縁のある出逢い

この世に偶然はない。
全ては必然である。
人生において、不必要なことは起こらない。
全ては、今自分にとって最高のタイミングで起きている。。。。。

私は、運勢鑑定はするけれど、運命論者ではありません。

でも、確かに、全ては最高のタイミングで自分に訪れる。。。
そう思います。
もちろん、起きてくる「事」だけではなく「出逢い」も。

出逢いと言っても、直接誰かと会うという事だけではありませんね。
ふとした瞬間に耳にした言葉・音・フレーズ
ぱっと見たとき見えた映像・文章・文字
なぜか今急に想い出した事。。。。

色々なことがありますけれど、全てこれって『縁』だと思いませんか?
だって、どんな言葉にも音にも文字や映像にも、誰かの意志があるんですから。
不特定多数の人に伝えたいこと。
特定の誰かにわかって欲しいこと。
誰にも伝わらなくても、自分がそれでもよいと思ったこと・・・・・

自分に必要な事があったとき、そんな誰かの気持ちが最高のタイミングで訪れるんですね。
ほら、だからやっぱりこれも、『縁のある出逢い』でしょ。

今日私が出逢ったのはステキな本

自分が光り輝いていたら、その光をみんなに付けてあげればいい。
キャンドルサービスの光はいくら分けてあげても光は減りません。
私の光も、貴方の光も半分になることはないんです。
ただ、灯りが増えるだけです。

ちょっとした考え方で心が軽くなると言うか、ステキなことがいっぱい書いてありました。

斉藤一人 変な人が書いた驚くほどツイている話(三笠書房)

来年は私もこうやって考えよう~!(o^v^o)

ぜひみなさんも機会があれば、おすすめです~♪

by serahps_arrow | 2007-12-27 01:18 | その他色々  

<< フクの日 新作Pompadour(ポンパ... >>